B-Free

tikatikac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

何年ぶりかな。。。

久しぶりにブログ覗いてみた。
なんだか海からずいぶん遠ざかってしまったみたい。
近くに綺麗な海があるっていうのに。。。

沖縄に移ってから3年が経とうとしている。
まあ、たまたま住んだ所がここだったってだけなんだけど
写真も全く撮らなくなって、仕事でメモ代わりに撮るくらいになってしまった。。。

これはヤバイな・・・。
今年は少し潜ろう感が湧いてきたので、また何かしらアップできればなぁ。。。
e0114180_8244794.jpg

[PR]

# by tikatikac | 2010-06-13 08:25 | Comments(0)
2008年 09月 23日

大好きな仲間と。。。

5月に大阪から知り合いが宮古に行くとのことで、ワタシも現地集合で参加しました。

皆、体験ダイバーでしたが、一緒に潜らせてもらい写真を撮ることに。

e0114180_10421315.jpg
e0114180_10435893.jpg
e0114180_10444767.jpg
e0114180_10452138.jpg


んがっ、

ストロボしっかり忘れて、おまけに久しく潜ってもいなかったのもあり

撮り方忘れ。。。  (_ _;)

所詮こんなもんです。。。

でも、みんなの楽しそうな笑顔、嬉しかったなぁ。。。
[PR]

# by tikatikac | 2008-09-23 11:02 | 沖縄 | Comments(3)
2008年 09月 21日

嗚呼~~この頃に戻りたい!!

部屋でぼ~~~っとトゥルバってます。
あの頃に帰りたい、戻りたい、何ぞ考えながら。。。(苦笑)
気持ちに余裕のないワタクシです。。。(_ _:)ガクッ

e0114180_13862.jpg

[PR]

# by tikatikac | 2008-09-21 13:13 | Comments(2)
2008年 09月 19日

ハワイアンな気分

新しい職場で親しくしてもらっているメンバーと、前島にあるハワイアンなレストランバーに。
店内はこじんまりとしていて、ドアを開けて入るとフラ音楽が聴こえゆったりした空気が漂ってます。
沖縄とハワイって、何処かしら似通ったところがありますね。
この雰囲気とっても好きなんです^^

e0114180_11575031.jpg

1杯目のハワイの地ビールっていうんでしょうか、このビールはとても飲みやすかったです。
それとグラスも大きくて、デザインもいい感じ^^
e0114180_11575090.jpg

サラダもボリューム満点で、他にも食べたけど食べることに集中して撮るの忘れてました。。。
e0114180_11575012.jpg

ココナッツ味のプリン、これも美味。。。^^
縦位置に出来ないワタシです。。。^^;
[PR]

# by tikatikac | 2008-09-19 20:57 | 陸写真 | Comments(0)
2008年 09月 15日

ドライブ。。。

今日は友達とドライビング

お気に入りのカフェに来ました。

沖縄に来てからめっきり潜ることが少なくなり

陸上でも写真を撮る事が少なくなり

携帯でパシャパシャ。。。

でもやっぱり撮るのは、お魚さんでした。。。

因みにこの写真は天気のいい日に行ったときのものです

今日は台風の影響で生憎の曇り空と観光客でごった返してました。。

この魚はオーナーさんが発泡スチロールで作られたものだそうです。

芸術ですね。。。



e0114180_0231118.jpg
e0114180_0241345.jpg
e0114180_0245013.jpg
e0114180_026149.jpg

[PR]

# by tikatikac | 2008-09-15 16:22 | 陸写真 | Comments(0)
2008年 05月 29日

ソロソロ、カツドウセネバ。。。

10日ほど前に知り合いが大阪から宮古に来るとの事で、沖縄から私も便乗して参加。

丁度台風3号、4号がきたときですがうまく反れて天気もいい感じでした。

半年以上潜りにも行かず、ただただ海を眺める毎日。。。

体験ダイビングに参加したメンバーの写真を撮りたくて、一緒に海へ。


e0114180_1445174.jpg


久しぶりの海。

何ともいえない浮遊感。

これだけで十分でした。。

そろそろ活動しなきゃ。。。
[PR]

# by tikatikac | 2008-05-29 01:46 | Comments(4)
2008年 03月 26日

ネタ少なし。。。

年末から全く更新せずに、早3ヶ月。

年末にコメントしてくださったケビンさん、ごめんなさい。。m(_ _)m
  
沖縄は徐々に春通り越して夏になるんじゃないかと思うくらい日中は暖かくなってきてます。

来月はうりずん。。。

tikatikacも引越してから半年、殆ど潜りにも行かず悶々とした日々を送ってます。。。

2月に久米島に行きましたが、天然・おっちょこちょいな私。。

レンズ・マスク・シュノーケル忘れ水面下の幻想的なクジラの舞いをフィルムに納める事が

できず、目にだけ焼き付けてきました。。

今年のクジラは去年に比べ、何だか大人しかった気がします。。。
e0114180_12381018.jpg

e0114180_1128128.jpg
e0114180_11282935.jpg

e0114180_1239178.jpg


でも、また行きたいですね。

童心にかえります、クジラは^^

そろそろ潜りたい病が再燃してきたような。。。

禊にも行きたいし。。 念を沈めに。。(笑)

嗚呼~~~、写真撮りたぁ~~~~い!!!!!
e0114180_1154742.jpg

[PR]

# by tikatikac | 2008-03-26 11:58 | 沖縄 | Comments(6)
2007年 12月 11日

nantonaku...

風邪でぼ~~~。
e0114180_11385125.jpg

[PR]

# by tikatikac | 2007-12-11 11:39 | 柏島 | Comments(3)
2007年 11月 30日

癒しです。。。

今年2月だったか、美ら海水族館に来た時にイルカを見に行った時のこと。

浅場に上がってきたこの子を撮ろうとしゃがみカメラを向けました。

そしたら

ちゃんとポーズとってくれるんですよ!^^

なんて賢くて、可愛くて、愛嬌のある。。。

e0114180_20274424.jpg
e0114180_20281681.jpg
e0114180_2028456.jpg


ホッとできる。。

癒されるわけです。。。
[PR]

# by tikatikac | 2007-11-30 20:30 | 沖縄 | Comments(1)
2007年 11月 19日

シーズン近し。。。

今年、久米島でホエール・ウォッチング船に参加

1月~3月がシーズン、このWW船参加期間が2週間しかない

とても貴重な時間を経験させてもらった。。


e0114180_19501394.jpg


今年も来年のWW船の募集が始まった。

e0114180_19505493.jpg


来年も参加する。。。

今年のようにバンバン、ブリーチングやバトル、大興奮の光景が見られるだろうか。。。

自然の中に鯨達と共に過ごせる貴重な時間・・・・
[PR]

# by tikatikac | 2007-11-19 20:07 | 沖縄 | Comments(4)